壊れキャラの変遷 (33コメント) 最終更新日時:2022/02/07 (月) 12:43 壊れキャラの変遷に戻る コメント(33) コメント ななしの海賊 No.105412317 2021/03/12 (金) 23:07 通報 クレア以降だと、バレンタインマーガレットがぶっ壊れに入るかと思いますが、どうでしょう? 返信数 (7) 0 × └ ガルガンの小娘「コトリ」 No.105416879 2021/03/16 (火) 23:41 通報 執筆者です 確かに強キャラではありますが、7枠センコや10枠リザベールで無効化できる上、編成次第では主砲でお手玉する事も出来、同キャラ以外で対応出来るのでこのページでの壊れの定義とは外れる為、壊れとは言えないとの認識です 1 × └ ななしの海賊 No.105427006 2021/03/25 (木) 15:59 通報 たしかに対応は可能ですが7枠センコや10枠リザの使用できる方って全体から見てかなり少ないのではないですか。☆6の5枠で対応できるならともかくです。改めてどうでしょう? 加えてフローリアも自分は壊れキャラだと思います。攻撃性能の高さは言わずもがな生存率も攻撃ゼロ特技のせいで段違いに高いうえ状態異常も魅了以外はほぼ無効で終盤に近接で倒すのはほぼ無理 0 × └ ガルガンの小娘「コトリ」 No.105435623 2021/03/31 (水) 01:24 通報 お二方への返答になります 対人戦に於けるパイレーツ~キャプテン昇格クラスになると同キャラ以外で対応できるのであればソレが前提となる編成を組む訳ですから彼らはそれを壊れとは言わないですし、ここの壊れかどうかの判断の基準は少なくともパイレーツ~キャプテン昇格以上での話です ここに記載されている壊れキャラは初登場時より同じキャラを使わなければ全く戦えないと言うようなキャラです 前回も言いましたが同キャラ以外で対応出来るのであればそれはココでの「壊れ」とは違うという認識ですのでご理解いただけますようよろしくお願いします 1 × └ ななしの海賊 No.105448555 2021/04/09 (金) 16:22 通報 回答していただきありがとうございます。 まず定義としての「壊れ」ですが理解したうえで 『もしくは今迄の戦闘を変えてしまったキャラクター』という例示もされていたのでこちらに対してですね若干気になるというかほぼ最前線では「センコ」が防衛に組み込まれてますよね?存在を意識せざるをえないから防衛に入れないとという強いメタといいますかもっともこの時点で船オプションとして魅了無効というのが出ちゃったので仮に壊れだったとしても短い天下だったということです・・・それと定義で『対人戦、アリーナ等』とありましたので対人以外を考えてみますと頭が痛い問題だと思った次第ですもちろん手持ちリソースに左右されますが。 0 × └ AkumaXX No.105448687 2021/04/09 (金) 18:56 通報 こうして見ると、こっちのオプションがぶっ壊れ(主砲お手玉ができない)と思われる 海賊ではないため載せないが 0 × └ ななしの海賊 No.105472751 2021/05/02 (日) 17:25 通報 主砲でお手玉も編成に左右されると執筆者自身が認めてますし、せめて王国の旗艦もLv20にあげられるようにならないと先にこちらの手法が尽きるのよね実際 1 × └ AkumaXX No.105427215 2021/03/25 (木) 18:10 通報 >マーガレット 使用率から強さを感じ、自分も実感できた。海戦の方にも下手すると2体以上いる程度。一方対策自体は存在したが英傑なのでちょっと少ない。リザベールに至っては対人より海戦の出番が多い >フローリア 対戦の仕様上敵にいると乱発、味方だと不発が多い(一応攻撃ゼロは有能) 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
壊れキャラの変遷
(33コメント)コメント
確かに強キャラではありますが、7枠センコや10枠リザベールで無効化できる上、編成次第では主砲でお手玉する事も出来、同キャラ以外で対応出来るのでこのページでの壊れの定義とは外れる為、壊れとは言えないとの認識です
加えてフローリアも自分は壊れキャラだと思います。攻撃性能の高さは言わずもがな生存率も攻撃ゼロ特技のせいで段違いに高いうえ状態異常も魅了以外はほぼ無効で終盤に近接で倒すのはほぼ無理
対人戦に於けるパイレーツ~キャプテン昇格クラスになると同キャラ以外で対応できるのであればソレが前提となる編成を組む訳ですから彼らはそれを壊れとは言わないですし、ここの壊れかどうかの判断の基準は少なくともパイレーツ~キャプテン昇格以上での話です
ここに記載されている壊れキャラは初登場時より同じキャラを使わなければ全く戦えないと言うようなキャラです
前回も言いましたが同キャラ以外で対応出来るのであればそれはココでの「壊れ」とは違うという認識ですのでご理解いただけますようよろしくお願いします
まず定義としての「壊れ」ですが理解したうえで
『もしくは今迄の戦闘を変えてしまったキャラクター』という例示もされていたのでこちらに対してですね若干気になるというかほぼ最前線では「センコ」が防衛に組み込まれてますよね?存在を意識せざるをえないから防衛に入れないとという強いメタといいますかもっともこの時点で船オプションとして魅了無効というのが出ちゃったので仮に壊れだったとしても短い天下だったということです・・・それと定義で『対人戦、アリーナ等』とありましたので対人以外を考えてみますと頭が痛い問題だと思った次第ですもちろん手持ちリソースに左右されますが。
海賊ではないため載せないが
使用率から強さを感じ、自分も実感できた。海戦の方にも下手すると2体以上いる程度。一方対策自体は存在したが英傑なのでちょっと少ない。リザベールに至っては対人より海戦の出番が多い
>フローリア
対戦の仕様上敵にいると乱発、味方だと不発が多い(一応攻撃ゼロは有能)
削除すると元に戻すことは出来ません。
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