クラス戦
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クラス戦概要
編成画面で好きなクラスを一つ選び、選んだクラスの海賊のみを編成して対戦します。
「対人戦」と同様の7vs7セミオート戦闘です。
クラスに関しては→「海賊の「クラス」について」
編成に関して
![](https://cdn.static.gamerch.com/js/lazyload/lazyload.png)
編成画面でまず使用する「クラス」を選択。編成は同じクラスの海賊でなければならない。
一旦クラスを変更すると現在の編成にいる海賊が外されます。
開催期間
※戦闘が土曜23時以降で終わる場合、結果はカウントされません
解放条件
攻撃について
戦闘が始まるまで相手の編成を確認できません。
毎週最初の戦闘のみ、敵が戦力2万未達の「ベテラン海賊」NPCです。それを倒せない限り「不参加」として扱われ、攻撃されることも無い。
戦闘を行うには対人戦と同じくBPを消費。
また、時間が尽きると攻撃側の敗北になる。
戦闘結果に応じて「ランキングポイント」が変動し、勝てば連勝が長いほど獲得ポイントが多くなるが、負ければポイントを失う。
連勝数 | ポイント変動 |
---|---|
1 | +100 |
2~4 | +120 |
5~9 | +150 |
10以上 | +200 |
敗北 | -100 |
毎週の集計で、ポイント順位に応じて「クラス戦メダル」を獲得。
クラス戦メダルは交換所で「エース専用キッキー」や「超級設計図」を交換できます。
防衛について
防衛自体はオートで行われ、防衛で勝利すると100ポイントを獲得し、敗北してもポイントが減りません。
なお、防衛の結果は攻撃の連勝数を影響しません。
報酬について
順位 | 報酬 |
---|---|
1~20位 | クラス戦メダル×800 |
21~100位 | クラス戦メダル×500 |
101~300位 | クラス戦メダル×300 |
301~1000位 | クラス戦メダル×150 |
1001~2000位 | クラス戦メダル×80 |
2001~5000位 | クラス戦メダル×50 |
5001~30000位 | 古のインゴット×1 幻のワイン×1 |
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