ミラ&ベリアル(飛行兵)
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>スキル 魔王覚醒
一定範囲内の最も近い敵海賊に対し5発、ランダムな敵対象に対し3発、計8発の炸裂矢を放つ
(広範囲ボム/50000の固定ダメージ追加)
10秒間、ボムを受けた敵対象の回復効果が99%ダウン(減少効果耐性の影響を受けない)
同時に自身に「魔王覚醒」を付与
【「魔王覚醒」効果/効果時間:20秒】
減少効果無効
自身の被ダメージを50%カット
自身の周囲の広範囲の敵対象に対して、0.5秒毎に30000の固定ダメージを与える
「魔王覚醒」の効果はいずれも解除できない
スキル初回発動時間/秒 2
リチャージ(秒) 20
特技1 エクスキューション
戦闘中、敵中列の対象を優先して狙う
通常攻撃時、50%の確率で射程内の敵対象を狙う3発の炸裂矢を放つ
(範囲ボム/20000の固定ダメージ追加/回復効果99%ダウン/暗闇付与)
ボムを受けた敵海賊はこの後15秒間に受けた減少効果の効果時間を全て8秒延長される
この特技で付与する「回復効果ダウン」「暗闇」はいずれも解除不可
特技2
特技:覚醒 闇夜の魔力装甲
遠距離攻撃に対し、自身の防御力が70%アップ
戦闘開始時、自身に20秒間のステルスを付与(解除不可)
自身に対する減少効果を50%の確率で無効化
自身がダメージを受ける時、20%の確率でダメージを無効化し、周囲の広範囲の敵海賊に魅了を付与(解除不可)
真技開放特技1 猛り狂う魔力
子分枠7以上で取得
【スタックタイプ/最大:40】
毎秒、自身のスタック値を+1
特技「エクスキューション」発動時、自身のスタック値を+1
自身のスキルチャージ量が50%以下の時、0.5秒毎に自身のスタック値を+1し、自身の攻撃速度消失を解除
自身のスタック値が「40」になった時、以下の効果を発動して自身のスタック値をリセットする
【発動効果】
自身のスキルチャージ時間を2秒短縮
10秒間、敵全体の回復効果が99%ダウン
自身の周囲の広範囲の敵海賊に100000の固定ダメージを与え、5秒間の魅了を付与
この効果で付与する「回復効果ダウン」「魅了」は減少効果耐性の影響を受けない
この効果が発動してから20秒間、スキル「魔王覚醒」の範囲ボムに現在HPの約0.02%を攻撃力に乗じたダメージを追加
真技開放特技2 絶海の魔王
子分枠10以上で取得
味方全体のHP、攻撃速度が50%アップ
味方海賊の被ダメージを25%カット
敵全体の攻撃速度が50%ダウン
特技「エクスキューション」の発動率が80%になる(超覚醒特技「終焉の闇」が発動しているなら100%になる)
超覚醒特技 終焉の闇
【条件:赤属性の船で出撃】
自身の攻撃速度、移動速度が200%アップ
特技「エクスキューション」の発動率が80%になる
戦闘開始から50秒経過後も自身が戦闘不能になっていないなら、敵全体に「終焉の闇」を付与
「終焉の闇」の効果は減少効果耐性の影響を受けない
【「終焉の闇」効果/永続効果】
回復効果が99%ダウン
クリティカルダメージ軽減が200%ダウン
受ける減少効果の効果時間を全て10秒延長される
0.5秒毎に被ダメージが3%ずつ増加(重複可能)
おススメ子分
紹介 「や、やっぱりわたしなんかには無理ですよぉ~!」
ホーンテッドアイランズ出身のヴァンプ族の少女。
自らを「魔王」と自称する尊大な蝙蝠のベリアルと共に行動しており、彼を本当の姿に戻すため旅をしているらしい。ミラ自身は気弱で引っ込み思案な性格なのだが、ベリアルに噛まれると様子が一転。好戦的かつ高圧的な態度に変わり「魔王」と呼ぶに相応しい姿へと変貌する。
入手方法/備考
評価
【長所】
・強烈な回復阻害を付与できる
・周囲への魅了付与を持ち、海賊が密集した状況下で大きな影響力を発揮する
【短所】
・耐久は並なので他キャラによるサポート必須
・吹き飛ばしに弱い
【特徴】
他に類を見ない強力な回復阻害を行える飛行兵。ヒーリングシップや回復兵による回復はほとんど期待できなくなる。
周囲に対する魅了付与によって集団戦でも影響力を発揮するほか、スキルによるダメージも大きく脅威。
【一緒に編成すると相性の良い海賊】
■[ブライダル]ベストラ(魔法兵)など、継続的にダメージを出せる海賊
相手はほとんど回復できない状態になるので、ダメージを細かく出せるキャラでHPをじわじわ削り取る戦法が有効。
■セラフィ(槍兵)など、引き寄せ持ち
周囲への魅了付与も非常に強力な効果なので、強引に集団戦に持ち込める引き寄せ持ちのキャラとは好相性。
■[ハロウィン]ローナ(剣兵)
上で挙げた継続ダメージ+引き寄せを両立するキャラ。被ダメ増加の噛み合いも良く相性は非常に良い。
【対策方法】
■[パティシエ]ララティナ(銃兵)など、吹き飛ばし持ち
射程が短いので吹き飛ばしで距離を取るのが有効。味方との距離を取ることで周囲への魅了付与も受けづらくなる。
■パルメ(支援兵)など、高頻度のダメージ無効化持ち
回復できない状況下でも、ダメージ自体を防いでしまえば戦闘不能は免れる。ダメージバリアや無敵で敵の攻撃をかわそう。
![](https://img.youtube.com/vi/BPlUeHJujZk/0.jpg)
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属性別
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