バランス調整のお知らせ(20200618)
タグ一覧
>最終更新日時:
![](https://cdn.static.gamerch.com/js/lazyload/lazyload.png)
『戦の海賊』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2020年06月18日のデータ更新時に、バランス調整を行わせていただきました。
バランス調整について
一部海賊の持つ効果につきまして、下記の通り調整を行わせていただきました。
▼ 「被ダメージカット」「クリティカルダメージ軽減アップ」「割合ダメージ軽減アップ」効果の調整
下記の通り変更いたしました。
変更前:99%
⇒変更後:90%
▼ 「クリティカルダメージ軽減ダウン」「割合ダメージ軽減ダウン」効果の調整
下記の通り変更いたしました。
変更前:100%
⇒変更後:300%
▼ 調整意図
高い倍率で掛かる場面が多く、全体的にダメージが通りづらい環境となっております。
そのため、戦闘序盤を高いダメージ耐性で凌ぎ、終盤に攻撃力がアップした海賊で大ダメージを与える編成が多く使用され、
一部の高攻撃力の海賊の使用率が非常に高い環境となっておりました。
今回の調整により、ダメージ耐性が低下することで戦闘序盤でもダメージをより与えやすくなるほか、
「クリティカルダメージ軽減ダウン」「割合ダメージ軽減ダウン」効果をより活かしやすくなります。
戦闘序盤に特化した編成や、敵編成のダメージ耐性を低下させてダメージを与える編成がより活躍しやすくなり、
ゲーム環境がより多様化すると考えております。
▼ 今後のバランス調整について
より多様で戦略性のあるゲーム環境をお楽しみいただくため、
必要に応じてバランス調整を実施させていただいております。
バランス調整を実施する際には、事前にお知らせにて告知いたします。
今後とも『戦の海賊』をよろしくお願いいたします。
ご注意
あらかじめご了承ください。
※本内容に変更があった場合、告知にてお知らせいたします。
コメント(0)
コメント
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない