バランス調整および一部特技効果の変更についてのお知らせ
タグ一覧
>最終更新日時:
![](https://cdn.static.gamerch.com/js/lazyload/lazyload.png)
バランス調整、一部特技効果の変更について
2019年12月26日に実施いたしましたバランス調整と、特技効果の変更についてお知らせいたします。
バランス調整について
▼ 「HP吸収(ライフドレイン)」効果の調整
昨今の環境を鑑み、より多様な海賊が活躍するゲーム環境を目指し、
一部海賊・子分の持つ「HP吸収(ライフドレイン)」効果につきまして、下記の通り調整を行わせていただきました。
【変更内容】 |
---|
⇒回復量の上限値「150000」 |
従来の「HP吸収(ライフドレイン)」は回復量の上限値が「20000」でしたが、
昨今の環境においては十分な回復量とは言えず、海賊の耐久面を支えるには不安の残る能力となっておりました。
今回の調整によって、回復量の上限値が「150000」に上方修正されます。
攻撃性能の高い海賊にとって新たな回復手段となり得る性能となっており、
海賊や子分の選択肢が広がるなど、ゲーム環境がより多様化すると判断いたしました。
▼ 船オプション「攻撃力上限突破」の調整
【変更内容】 |
---|
⇒攻撃力強化上限アップの効果倍率「500%」 |
▼調整意図
従来の「攻撃力上限突破」の効果は、他のLv20船オプションの効果と比較すると
効果倍率がやや低く、厳しい発動条件に見合う能力を十分に発揮できておりませんでした。
今回の調整によって、攻撃力強化上限アップの効果倍率が「500%」に上方修正されます。
発動条件に見合う強力な効果となり、攻撃力アップ効果に特化した海賊が活躍しやすくなることで
ゲーム環境がより多様化すると判断いたしました。
▼ 一部特技の効果文言の調整
※文言のみの変更となり、効果内容には変更ございません。
▼ 今後のバランス調整について
より多様で戦略性のあるゲーム環境をお楽しみいただくため、
必要に応じてバランス調整を実施させていただいております。
バランス調整を実施する際には、事前にお知らせにて告知いたします。
一部特技効果の変更について
▼ 「ダメージを受けた時、○○%の確率で効果を発動する」能力全般の変更
変更前:ダメージを受ける時、○○%の確率で~~
⇒変更後:ダメージを受ける時、20%の確率でダメージを無効化し、~~
※修正後の発動率は一律で「20%」となります。
※能力が発動した際に、ダメージを無効化する効果が発生するようになります。
▼ 変更対象となる特技と、その特技を持つ海賊一覧
ガオウ(剣兵)
フブキ(槍兵)
[ショコラティエ]ルチア(槌兵)
[パティシエ]ララティナ(回復兵)
・特技「ジークバリケード」
[正月]クレア(双剣兵)
フォルテ(回復兵)
シャロン(砲兵)
[浴衣]シズク(銃兵)
アンジェラ(回復兵)
・特技「狂気の前奏曲」
リーリエ(槍兵)
・特技「何人もこの先は通さぬ」
ガイウス(支援剣兵)
・特技「ライフトレード」
[聖夜]テトラ(支援兵)
・特技「ジークプレッシャー」
コーマック(剣兵)
▼ 効果変更の経緯
下記の不具合を修正するため、一部特技の効果を変更させていただきました。
▼ 「ダメージを受けた時、○○%の確率で効果を発動する」能力の不具合 ・当該特技を持つ海賊が特定の条件を満たした際に、 「ダメージを全く受けなくなる」「著しいダメージを受けてしまう」等、効果文言に記載のない効果が発動する。 |
お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
今後とも『戦の海賊』をよろしくお願いいたします。
ご注意
実際の画面と異なる場合がございます。
※予期せぬ事情により、本内容が変更、終了される場合がございます。
あらかじめご了承ください。
※本内容に変更があった場合、告知にてお知らせいたします。
コメント(0)
コメント
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない