ファナ(回復兵)
タグ一覧
>バリエーション ファナ(支援兵)
スキル 依代
【スタンスタイプ:最大Ⅱ】
味方海賊全体にオートヒールを付与
(時間永続/2秒毎3%割合回復/重複付与可能)
一定時間、味方海賊と味方船の攻撃力が極大アップ
自身のスタンスタイプが[Ⅱ]に変化
(既に[Ⅱ]のときは変化しない)
【追加効果/条件:自身がスタンス[Ⅰ]】
スキル発動時に戦闘不能の味方海賊がいるとき、その内自身から最も近い味方海賊1人を復活させる(80%の割合回復/10秒間、無敵付与/戦闘中1回のみ)
スキル初回発動時間/秒 20
リチャージ(秒) 11
特技1 魂の救済
味方海賊が1回戦闘不能になるたび、以下の効果が発動する
【発動効果】
味方海賊全体のHPを25%割合回復
敵海賊全体の全ての被ダメージが40%増加
(永続効果/減少効果解除無効/重複付与可能)
特技2 スキルブースト
味方海賊のスキルチャージ速度が30%アップ、スキル発動時の攻撃力が80%アップ
特技:覚醒 マテリアルヒール【ビルド】
通常回復時、高確率で広範囲回復になる
(船も回復/戦闘終了まで攻撃力5%アップ/戦闘終了まで攻撃速度5%アップ)
対象が海賊のとき、3秒間「必中」効果を付与
真技開放特技1 共鳴する鎮魂歌
子分枠10以上で取得
自身に対する麻痺を無効化
自身に対する減少効果を確率で無効化
(50%で発動/発動時、自身の回復速度、回復力が100%アップ)
自身の特技「マテリアルヒール【ビルド】」が超高確率で発動するようになる
自身が戦闘不能になったとき、以下の効果が発動する
【発動効果】
特技「魂の救済」の発動効果が1回追加発動
敵海賊全体に「上昇効果継続解除」付与
真技開放特技2
超覚醒特技 彷徨える魂
【条件:グリーンシールドシップで出撃】
自身の回復射程、回復範囲が極大アップ
自身に対するよろけ、吹き飛ばしを無効化
味方海賊に「海賊に与えたダメージに応じたHP吸収効果」を付与(5%)
通常回復時、非常に低確率で「彷徨える魂」が発動、広範囲回復になり、この範囲内の敵海賊のスキルチャージ時間を7秒延長する
おススメ子分
紹介 「全ての魂は、皆あるべき場所へと還って行くのです」
帝国の聖海出身の弔い師の女性。
弔いの場において、死者の魂を“救済”することを使命としている。争いの絶えない海賊船に自ら乗船し、船医をする傍らそこで亡くなる人の弔いを引き受ける。
逝ってしまう魂たちに救済の祝福を与える姿は、女神でありながら死神のような存在。
入手方法/備考
各種ガチャ
評価
戦闘中1回限りの復活スキルと、味方戦闘不能時に発動する敵全体への被ダメージ増加が特徴の回復兵。
注目すべきは被ダメージ増加効果で、1回戦闘不能につき40%増加と倍率が非常に高く、真技開放を習得していればファナ自身が戦闘不能になった時に80%も増加する。
普通の回復兵として運用しても良いし、前列に低レベルのファナを置いて開幕で戦闘不能にさせることで敵の被ダメージを増加させる戦法も取れる。
また、復活を持つアッシュ(拳闘兵)との相性は非常に良い。持っている人は一緒に運用すると非常に攻撃的な編成を作れるだろう。
開幕で戦闘不能にさせるなら特に子分をつける必要はない。
普通の回復兵として運用するなら耐久を確保してあげると良いだろう。
キャラクター索引
レア別
属性別
兵種タイプ別
コメント
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない